感謝!!です。ご寄付・猫餌・猫砂のご支援、大変助かっております。

このところ、地元の皆さんからのご寄付、猫餌、猫砂のご支援続いております。猫餌、猫砂高騰の折、大変助かります。ありがとうございます。

市川市相之川のK様より20000円のご寄付、隣町 浦安市当代島にお住いのJK様よりチュール他猫餌のご寄付、市川市富浜のS様より猫餌・チュールのご寄付&ご寄付で猫砂を纏めて購入させていただきました。続いて、市川市新井のA様よりロイヤルカナンのカリカリ他をご寄付いただき、市川大野のW様は、家猫さんが糖尿病の食事療法が始まって不要になったロイヤルカナンのカリカリ、黒缶他を、電車で届けてくれました。重いのにありがとうございました。

家猫が食いつきが悪いけど捨てるに忍びない餌、お宙組になった愛猫が残された猫餌など、私たちの団体には、一日一回のご飯を楽しみに楽しみにしている地域猫が40数匹います。365日休むことなく、ご飯をあげ続けることで、万が一、彼らが体調を崩した時に、ご飯をもらってない猫たちと比べて、回復度が断然違います。

よく、「開封していても大丈夫ですか?」とのご質問を受けますが、答えは「大丈夫です。」ただし、稀に頂戴した開封済みのカリカリが湿っていて、酸化した匂いがする場合があるので、ご連絡前に、触手確認は必ずお願いいたします。

ご寄付いただいた皆さん、ありがとうございました(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)

地域猫活動と猫たちの高齢化

妙典CatFellowNetは、2006年6月6日に地域猫活動ボランティア団体として認可され、365日、一日も休むことなく活動を続けております。が、実働はそれ以前より活動しており、現在お世話をしている猫たちの中には、12年以上も面倒を見ている猫たちが複数匹おります。

地域猫活動TNR活動は環境保全の為に、市川市では、環境部 生活環境保全課が推奨している市民活動です。が、私たちが猫たちに、TNRで不妊手術を施し、バースコントロールすることで、繁殖力の大きい猫たちが増え続けていくのを抑制できている一方で、猫たちの高齢化が進んでいるという現状、とりわけ、高齢猫たちの医療費、体調を崩し外では暮らしていけない猫たちのシェルター維持費はかなりの高額になっています。

引き続き、高齢猫たちと地域社会との共存の為に、地域で暮らす猫たちにあたたかな眼差しを向けていただきたい、そして、地域猫活動について、ご理解、ご支援賜りますようにどうぞよろしくお願いいたします。

ご支援方法についてはこちらから。

ご支援について | 妙典 キャットフェローネット(市川市認定団体) (ichikawa-cat.com)

Follow me!