秋期TNR報告終了しました。その他の近況&サポーター募集
団体管理猫8頭のTNRが無事に完了し、
今期は、隣町で保護猫里親探しのネットワークコーディネーターをされておられるT様のサポ ートを得て、不幸にして生まれてしまった子猫計10匹を救出!( 母猫マルコとまだら三毛は今回、不妊手術実施できました。)ー。子猫たちは、幸運にも、健康状態に不安が残る子猫を除いて、T様が関わっておられる実績ある、信頼できる都心の譲渡会にて、里親が決定!それぞれ 家猫になることができました。皆、 新しい家族で頑張って生きて行って欲しいです。
T様、S様、今回は、 TNRと同時に生後間もない子猫の保護にお力添えをいただき、
↓↓上段左から殿君 常さん区域の白三毛母さん 白茶母さん 長毛ロン毛兄弟のひかり君
二段目左からマルキジマキちゃん、長毛ロン毛兄弟きらり君 白黒パーマン マルコ
全匹、TNR手術後も元気に管理区域に姿を見せていることを目視確認済み。↓↓
一代限りの命ー…. 私たちは、団体管理猫のTNR後の見守りにも力を注いでおります。
I遊船のスタッフKさんが昼間の猫たちの微笑ましい写真を送って くれました。彼らは、今回保護できた子猫たちの前の代、 春先に不幸にも生まれてしまい、 保護のタイミングを逸してしまった子達ですが、 先輩の団体管理猫 サバオ君とコースケ君(去勢手術済み)が健気に見守っております。
私たちのパトロールは仕事が終わってからの夜間なので、日中、なかなかこうしたベストショットは撮影できませんが、I遊船のスタッフの皆様とも早5年以上のお付き合い……。こうして管理猫たちの昼間の写真を送ってくださるお気持ちが本当に有難いです。尚、黒+白ソックスの二匹は、今回、TNRを実施したパーマンの子どもたちです。^ↀᴥↀ^(●ↀωↀ●)✧
【Y様ご夫妻】
管理猫の一匹が、新居の植え込みにウンチをし続け、 迷惑をお掛けしているのに、「動物のすることだから。。。」 と温かな理解あるお言葉を掛けていただき、 こちらの対応策で経過をみまもると言ってくださった、 Yご夫妻ー。団体の対応としては、植え込みの土を戴いて、便宜上のトイレを設置いたしました。お詫びとともに、猶予を戴いたこと…….心より感謝いたします。
【餌場を提供いただいたK様】
新たな餌場をご提供いただき、 管理猫たちが本当にお世話になっておりますK様ー本当にいつも猫たちに細やかなサポートありがとうござ います。
【サポーター募集】
私たちの「地域猫活動」は、こうした行政、地域の皆様方のサポート、ネットワークのサポート、地域内外を問わず、サポーターの皆様の餌のカンパ、ご寄付、ちらしの設置、ポスターの外壁への添付など…….様々な形のサポートなしでは成り立ちません。引き続き、一歩一歩丁寧に、無理せずに、 続けていきたいと思います。
現場で実践的に、パトロールや餌付け、トイレ掃除など…… 何らかの形で私たちの活動にご協力いただける地域の皆様、 いらっしゃいましたらご連絡ください。現在、メンバーの一人が大怪我をして、人手が不足している状況です。ご連絡心よりお待ちしております。