マルコ TNR無事に終了しました(●ↀωↀ●)✧

6月に重機作動の際に左後ろ足を挟まれ、大怪我を負い、病院に搬送しようと何度も何度も試みても捕獲できなかったマルコさん、その後の経緯はこのHPの読者の皆様にお伝えしてきましたが…….、てつゑさんのネットワーク、TNR活動の匠のお一人Tさんのサポートを得て捕獲、無事に病院へ搬送し、避妊手術とレントゲン撮影をすることができました。レントゲン撮影の結果は、骨折の跡が認められるものの、真っ直ぐとは言えないが、患部が再生されてくっついていて、猫が生きていく日常には支障ないと、獣医師の先生から診断を受けました。

マルコ,本当に自力で良く頑張ったね、*。٩(ˊωˋ*)و✧* 瀕死の状態で、乳飲み子の存在も一生懸命、知らせに来て、ミラの保護に繋がったっけね。 本当に凄いミラクルにゃんこだヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~

左足に重傷を負った♀猫 マルコのその後~その2(58日経過)

マルコは、本当に肝がすわっている猫というか、動じない猫というか…..、送迎中も、騒ぐこともなくお利口にしていた様です。今回は妊娠の兆候も認められなかったので、昨晩の21:00過ぎにてつゑさんがリリース、その後、少しビビッて緊張しながらも、餌も食べに来たようです。良かった!良かった! 綺麗にカットされた左耳のVカットは地域猫の証マルコ、地域猫として頑張って生きていくんだよーーーーーっ!

マルコさんTNR完了で、団体が実施したTNRは、48匹目となりました。

ゲージの中のマルコさん↓ちょっとビビッて緊張

サクラのはなびらのような、綺麗な左耳Vカットは地域猫のしるし^ↀᴥↀ^↓↓

^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀^ↀᴥↀ^/

そして、縄張りに戻った翌日の夜、管理区域パトロール時、マルコさんはトコトコトコと駆け寄ってきて、仲間と一緒にいるのがとても嬉しそうでした^ↀᴥↀ^ 食欲も旺盛! まずは一安心 ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。2018/11/18PM20:30)

マルコに先立ってTNR完了し、10日経過した 茶トラロン毛きょうだいの、キラリ&ヒカリも元気そうでした!^ↀᴥↀ^^ↀᴥↀ^ (2018/11/18/PM20:30)

 

大怪我の状態で、マルコさんがSOSを出して存在をアピールした娘ミラもこんなに成長しました。↓

 

Follow me!