さくらねこ♡TNR(TNR 40匹目)実施 致しました(●ↀωↀ●)✧
こんにちは! 9/14 団体管理区の一つ、常さんの管理区でさば雌猫ちゃんのTNR完了し、さくらねこ💛TNRとなりました。「妙典キャットフェローネット」は2017年10月から「公益財団法人どうぶつ基金」の活動に「協働ボランティア」として参加させていただき、今秋から2年目を迎え、今回が今年度一匹目の「さくらねこ」となりました。J動物病院のS先生、お世話になりました!
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/
私たちの団体では、市の交付金交付実施時期以外のTNR実施は、この「どうぶつ基金」から送付戴く「さくらねこ TNRチケット」を使わせていただいており、大変助かっております。
PCで検索され、このHPがヒットしたという市内在住一般市民の方から「子猫が自宅の庭で生まれたから何とかしてほしい!」「時々餌付けをしているノラ猫が具合がわるそうなのでシェルターで預かって欲しい!」…..などというお問い合わせや相談は多岐に亘ります。。・゜゜(ノД`)
人任せではなくて「地域猫活動」に関心があり、TNR活動に賛同され、ご自身が実践的に何らかの行動の一歩を始めたい方、またそうしたいけどその最初の一歩がなかなか踏み出せないで悩んでいる方は、お気軽にご連絡ください。
私たち【妙典Cat Fellow Net】はそうした方々が最初の一歩を踏み出すためのヒント&ノウハウについては、お伝えすることが可能です……。
【団体のシェルター情報】^ↀᴥↀ^団体地域猫専用のCat シェルターは、江戸川沿いの団体管理区から約5km離れた川向こう側に位置しております。何とか時間を捻出して、毎日通っております。母猫マルコが左足に大怪我をしてシェルターで保護中のミラちゃんは、9/16に2回目のワクチン予防注射してきました!体重は、1.8kgまで成長しました! 子猫の成長は早い!逞しいですね――(●ↀωↀ●)✧
2晩ずぅっーと鳴きっぱなし、声だけは聞こえるのに、探せ出せなかった怪我猫マルコの子猫……。やっと船下から救出時、砂まみれ、泥まみれの手のひらサイズの子猫は、両目も塞がってブルブル震えており、即、団体のシェルターに搬送、ぬるま湯で顔と全身を拭いて温めたら、両目は何とか開いて、翌日、診察していただいた病院のソフトフードも一生懸命食べました。これが、ミラと私たち団体との出会いです。
6月中旬、救出後数日のミラ
9月中旬 本当に元気に育ってくれました……。