近況纏めました(●ↀωↀ●)✧^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ 

9月に入り、仕事も再稼働! 今月は諸々、忙しい月となりそうです!!

1.環境保全課から、10頭分の「地域猫不妊等手術費助成金交付可否決定通知書」が届きました! 環境保全課 担当のMさん、Oさん、Tさん、引き続き宜しくお願いいたします。

私たちの管理区域での地域猫活動は、①場所が特殊な地域であること、②メンバー全員が日中、働いていて十分な余力がないこと ③猫の頭数に対して、メンバーの人数が足りないこと―等が理由で、やってもやっても報われない焦燥感に陥るときもあるのは正直のところです。が、行政の窓口の皆様の理解あるフォローで救われております。いつも感謝しております。ありがとうございます。

現在、管理区域で地域猫になった猫は、2016年6月6日に「市川市環境部環境保全課」認可の「地域猫活動団体」として登録後、どうぶつ基金のさくらネコと合算して、通算39匹です。

地域猫活動のご紹介

 

2.先日、パトロール開始間際に、管理区域近くにお住いの女性の方から声を掛けられ、猫餌のカンパを渡されました。その方は、HPの地域猫たちの名前を見事に把握しておられ、特に豪君と黒母のことを話題にしておられました。「ずぅ~っと見守ってるんですよ」と励ましてくれました。パトロール前だったので、お名前をうかがうのを忘れてしまいました。ありがとうございました。

また、管理区域で活動を連携している、M恵さんから、立派な大型トイレを寄付していただきました。M恵さん、ありがとうございます。

3.不明猫の消息と怪我猫マルコの近況

・残念ながら、現在行方不明の茶とらんさくらの消息の情報は途絶えてしまいました。引き続き、情報ございましたらよろしくお願いいたします。

左足に重傷を負ってしまったマルコの左足の怪我は大分軽快して、軽い後遺症は残るものの、ほぼ毎日、餌の時間に姿を現しております。懸案事項は、重症な怪我の最中、当時未だ、去勢手術を行っていなかった団ちゃんによって孕ませられてしまったようで、現在、新たに子育て中です。゚(゚^ω^゚)゚。 マルコについてはこちらから

左足に重傷を負った♀猫情報 と シェルター情報

4.9/3時点での団体シェルター(管理区域から約5km離れた江戸川対岸地区)の近況

① お転婆娘 ミラの子育てにやや夏バテ気味の茶太郎シェルター所長

 

② 相変わらずマイペースの窓辺で外を眺めるのが好きなゆういち君.…結構ひょうきん君

 

一時、突然、険悪な関係だった茶太郎とゆういち君もほぼ以前のように一緒にいれるように…..。

^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

③救出時、砂と泥まみれだった手のひらサイズのミラはこんなに別嬪になりましたです。……が超!(ウルトラ)お転婆娘です。(●ↀωↀ●)✧

以下、ミラクルミラちゃんの成長の記録(2018 6月~8月)救出した翌日の動画と、その後の成長の記録の画像。

救出1カ月後…..大分元気になりました。

救出1カ月半経過…..お転婆娘に成長!

救出2カ月経過  ・・・・・・ 救出時、泥と砂まみれで両目が完璧に塞がれ、ぶるぶる震えながらも、小さな体で必死に助けを求め、今にも消えそうなちっぽけな命…….こんなに大きくなりました。

救出後2カ月半経過・・・・・。

 

Follow me!