寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。

令和2年のお正月は、お天気も概ね良く、穏やかなお正月でしたね。皆さん、如何お過ごしでしたか?

1月第2週目は、写真教室でアイ・リンクタウンの展望デッキで、月の撮影に挑戦! 夕陽が沈むのを眺めた後に、上ってくる月の撮影に挑戦!しました。月を撮影するのはとても難しいですね……。(↓はちょっとピンボケ*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. )

日々、江戸川パトロールをしていると、とても美しい月を眺める機会が多く、またその月明かりに照らされて、食事を終えた猫たちが毛並みを整えながら寛いでいる姿は微笑ましく、彼らのお世話をしている立場として、とても満たされた気持ちになります。と同時に「この美しい月をそのまんま綺麗に撮影できればなぁー。」と常々思っておりましたので、今年の目標の一つに、「月の撮影」を加えたいと思っております。

別の日は、友人とランチ会の後に上った、千葉ポートタワー4Fの展望タワー(ビュープロムナード)、遥かに筑波山を綺麗に見ることができました!筑波山は小さいころ遠足で行った、ふるさと茨城の馴染みの山です。 この日は、カメラは持って行かなかったので、スマホで撮影しました! 次回は、天気のいい日に、愛用のカメラで撮影してみたいですね。

今週は、アイ・リンクタウンの展望デッキ(150m) での写真教室と、思いがけず、千葉ポートタワーの展望タワー(ビュープロムナード 113m)、素晴らしい眺望を2回/週も満喫でき、とてもラッキーでした。市川に住んでいると、首都圏へのアクセスが良いので、つい都心のビュースポットを探してしまいますが、千葉県内にもまだまだ訪れたい、撮影したいスポット沢山ありますね。今年は、Discover Chiba!も目標にしなくては!(笑)

このHPでは、今回の様に、小旅行&遠足の一コマやエッセイなども投稿しております。猫たちの記事同様、読んでいただけると嬉しいです。

四季折々、ふらっとぷらっと*:..。✿ ฺ*゚¨゚゚・*:..。❀ ฺの記事はこちらから

Essay by Cathy の記事はこちらから ご覧いただけます。

それでは皆様、1月第3週も健やかにお過ごしくださいね。^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

The Moon Rising  January 11  2020 at  05:20 PM

The Sunset  January 11  2020 at 05:10 PM

 

【 The view of Mt. Tsukuba on the horizon  January 9  2020 at  02:30 PM 

【  The scenery from View Promenade  of  Chiba Port Tower January 9  2020 at  02:30 PM  】

 

Follow me!