のらくろ姫の素敵な写真をいただきました(●ↀωↀ●)✧

市川市内外でPhotographerとしてご活躍の伊藤智通様より、素敵な写真を送っていただきました。写真の黒白猫は、のらくろ姫(別名:くまちゃんの愛称があるようです。)と呼ばれております。去年の夏の終わりにまだまだ子猫だったパーマンとさすらいの♂猫団ちゃんとの間に生まれた2匹の一匹で、7ヶ月位です。その後、両親はそれぞれ不妊手術が完了し、団体管理区域内で地域猫として元気にしております。親離れの済んだのらくろ姫きょうだいもTNRが終了し、伊藤遊船で女将さん&船頭さんたちに地域猫として可愛がられております。河津桜の木の枝に木登りおすましーのらくろ姫のやんちゃぶりがとても微笑ましい写真ですね❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~

以下3枚 撮影:伊藤智通氏

母猫パーマンのTNRの経緯はこちらからー。

父猫団ちゃんのTNRの経緯はこちらからー。

Photographer 伊藤智通さんのサイトは↓からご覧いただけます。

http://machi-memo.jp/ichikawaeki/ 

https://memo-no-shashin.com/

のらくろ姫きょうだいは、確かに最初は望まれなかった命かもしれません。けれども、こうして頑張って生きている姿を写真に撮っていただいたり、江戸川を訪れる方々を癒し、愛されて…..彼らはこうして一代限りの命を生き切っていくのだと思います。そうした彼らの儚い命を、わたしたちは尊び守っていきたいと思うのです。(↓の写真は、I遊船の船頭頭のKさんが撮影。手前のらくろ2きょうだい+茶とらん(手前右)を見守る先輩猫サバオ君。)

市川市地域猫についてのわかり易い説明はこちらからー。

Follow me!