黒母の近況,ご支援いただいた皆さんへの感謝をお伝えいたします。

【黒母の近況のご報告です】

私たちの団体の猫たちのルーツの母猫の一匹でもある黒母が大怪我を負い、保護した経緯は、前回の投稿記事のとおりです。お蔭様で、外猫に戻れる状況ではありませんが、治療の経過は良好です。

【ご支援をいただいた皆様】

意を決して、今回、黒母の治療費のご支援をお願いした訳ですが、皆さまからの反応も、悲喜こもごも、様々です。

そんな中、速やかにご支援を頂いた皆さま、本当にありがとうございます。何はともあれ、今、一番お願いしたいことのSOSに即、対応してくださった皆様、この場にて、お名前を記して、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

ご支援を賜りました方の中には、お目にかかったこともなく、ただただ、このHPのSOSの文脈から緊急性!!をお察しいただいたこと、決して忘れません。今後も終わりなく365日、天候に関係なく続いていく、地道な「地域猫活動」に、ご支援いただいた皆さまのお気持ちがとても励みになっております。ありがとうございます。

Yuko 様     市川市妙典在住

竹内大将様     東京都在住

さかもとこずえ様  市川市幸在住

M恵 様      市川市妙典在住 (10年来, 情報を共有させていただいている「個人地域猫活動家」の方。)

佐藤志保様しゃお様)市川市妙典在住 (ここ数年来、猫餌ご支援、黒母と豪君を見守り続けてくださる方です。)

高林チカ様  (妙典よりお引越しされたあと、この投稿をご覧になってご支援いただきました!ありがとうございます。) ※妙典にお住いの時に数回猫餌のご支援をいただき、「妙典には2年しか住んでいなかったのですが、地域猫のことについてお話聞けて勉強になりました。」とメッセージいただいた方です。

また、毎月のご支援と言う形でご連絡いただいたお二人もおられます。

西村祥子様  東京都 在住

鈴木清子様  東京都 在住

現時点で8名の方より、ゆうちょ口座&他にご支援を賜りました金額は、計97.000円 となりました。

現時点で、黒母の入院費、通院費にかかっている医療費は以下の通り,81.446円です。

【引き続きお願いしたいこと】

今回ご支援をお願いした背景には以下の状況がございます。

1.団体管理猫(市川市に申請したのは49匹)の高齢化に伴う医療費負担の増大。

2.餌代 2000円前後/一日、 5万円~6万円/月 かかっているという厳しい現実。

 (実際に毎日姿を現す猫は、6カ所、平均30匹から35匹)

上記1.2は、この10年間、ほぼ、何とか二人で自費で賄ってきました。

1.について、今年は特に団体管理猫の病気や怪我、行方不明が続きました。今春、急性尿道閉塞で緊急入院したコータのケースを例にすると、主治医にも助かる確率10%以下と宣告された上で奇跡的に生還したケースでした。

コータが元気に生還したことは何より嬉しかったことですが、かかった治療費だけでも、以下の如く高額でした。

【今後の打開策について】

今、私たちがお願いしたいことは、現実問題、猫たちのお世話をすると言っても、相手が動物、しかも半野生の猫たちなので、実践スタッフとして、現場で活動していただくことはなかなか難しいでしょう。よって、「地域猫活動運営」の為のご寄付が何より有難いのです。金額を問わず、このSOSを心に留めて行動を起こし, 「寄付」という形でエールを送っていただくことで、私たちの日々の活動のエネルギー源にもなっていきますし、地域猫たちが安心して儚い命を全うし、生き抜くための生命線となり得るのです。

今のところ、ご案内しているご支援方法は、【ゆうちょ口座への振り込み】に限られておりますが、現在、ある方々のサポートを得て、もっと、気軽に簡単に、1000円からサポートできる仕組みを検討しているところです。それまでは、お手数ですが、以下のゆうちょ銀行口座にご支援いただけますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)

ゆうちょ銀行 振替口座のご案内はコチラです。

口座名称:妙典 cat fellow net

口座名称(カナ):ミョウデン キャット フェロー ネット

口座記号番号 

00200-6-138854

※ 尚、ご支援をいただく際に、ご連絡先のご住所をお忘れなくご記入いただけますと有難いです。

お問い合わせは http://ichikawa-cat.com/contact まで。

(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)

思いついたとき、思い出されたとき、引き続き、ご支援の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

いつも二匹、母子寄り添って生きて来た黒母と豪君は今は離れ離れです。(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)

(母さんとは離れ離れだけど、僕も一生懸命、皆さんのサポートを得て生き抜いていきます。豪)
どうかご協力宜しくお願いいたします。(お宙組のにゃんずたち)(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+

Follow me!