はじめに

はじめまして! 妙典Cat Fellow Net のキャシーです。このホームページの管理人です。この活動の相方女子、てつゑさんとともに、伊藤遊船の女将さん(伊藤千鶴子さん)のご協力を得て、2016年、市川市環境保全課の地域猫活動団体登録に申請し、厳しい審査をクリアし団体として認可されました。

メンバー紹介は↓↓をご覧ください。

http://ichikawa-cat.com/doctor

2017年市川市認定団体 地域猫活動・TNR活動、第2期目を迎えました。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/env03/1111000091.html

初年度はTNR活動に集中しがちでしたが、2年度から、団体同士のネットワークを広げて、里親探しなどに繋げていけたらなぁ~と考えHPを立ち上げることにいたしました。千葉コワーキングスペース201の「ワードプレスでホームページ制作1日講座」に参加し、このホームページを立ち上げました。徐々に、活動や地域猫の様子や里親探しなどアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

写真の子猫(左)一昨年、小雪の舞う中、瀕死の状態だったのを救出し病院へ搬送、1週間後、症状も回復し、里親さんが見つかりました。クリスマスイヴに救出した子猫でイヴと名付けました。里親さん情報では、イヴはそのままイヴという名前で、避妊も済んで、里親さん家族の アイドルとして幸せに暮らしているそうです。イヴ、幸せにねー。

写真(右)は、捨て猫 茶タローと。一昨年、突然、江戸川に現れた彼は、明らかに捨てられた模様で、最初は元々いた猫たちに威嚇され続けましたが、現在は徐々に認められて、元気に過ごしております。私たちの管理区域にはもともと野良猫だった猫たちの他に、茶タローのような捨て猫も複数いるのが実態です。

 

 

 

Follow me!