悲しいお知らせ と, 2つの台風を乗り越えたツワモノたち……..。

おはようございます。お久しぶりです。

台風15号に続いて、台風19号の猛威……被災した地域の皆様が一日も早く日常を取り戻せるように、心より、お祈り致します。

【訃報】

10月11日、地域猫活動で情報提供などお世話になっていた、伊藤遊船の木ノ内和嘉親方が急逝されました。

木ノ内親方は、地域猫活動パトロール中、いつも温かな声を掛けてくださり、

猫たちの情報もいただき、大変お世話になり心強い存在でした。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

【おとなしキジちゃんの突然の死】

台風を乗り越えたのに、何故か10/18に突然、亡くなってしまったおとなしキジちゃん。(♀7歳)

伊藤遊船の船頭さんが, 彼女の縄張りの一角に埋葬してくださったという場所に、お墓を作ってあげました。

写真左がおとなしキジちゃん、母猫のトラントラン(右)との2ショットー。

残された高齢の母猫トラントランが不憫です。(撮影 Photographer 伊藤智通さん)

どうか、天国にいる仲間の猫たちと仲良く遊んでください……。

 

不明猫で、実は今年2月に水の事故で亡くなっていたことが判明した、ちび三毛ちゃんのお墓も一緒に作りました。お手伝いしてくださった、サポーターのRisa.Hさん、ありがとうございました。

(↓このクレーンを操縦していたのは、木ノ内親方でした。 写真撮影:Photographer 伊藤智通さん )

 

【台風15号&19号を乗り越えたつわものたちの画像(写真を送っていただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました!)

 ^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/  】

 

 

【お見舞いや応援、ありがとうございました。】

台風15号19号襲来の後、サポーターの皆様、応援、サポート、お見舞い、本当にありがとうございました。

現時点で、ほぼ、全匹の無事が確認できております。(不明猫や台風が直接の原因ではなく亡くなった猫を除く。)

地域猫数匹を台風襲来前より、ご自宅の敷地内に保護してくださった、近隣住民のKさん、Oさん,

水辺チームの不明猫の情報を速やかにご連絡いただいた、Fさん

台風翌日、猫たちの安否情報を一緒に共有してくださった、RISA.H さん、M恵さん、SHさん、

管理猫の写真を送ってくださり、餌のカンパを届けてくださったSさん、

猫餌のカンパを届けてくださった近隣勤務のご婦人ー、

そして、おとなしキジちゃんのお墓を一緒に作ってくれた RISA.H さん

他、猫たちの安否を気遣ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

令和元年 10月は、悲しいことが沢山続いてしまいました。が、その悲しみの中で、改めて、外猫達の生き抜こうとする逞しさに, 人間である私たちが勇気をいただいております….。今後ともどうぞ彼らを温かく見守ってあげてください。宜しくお願いいたします。

妙典Cat fellow net スタッフ一メンバー 一同

 

^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

僕たちは、自然の猛威に屈することなく、亡くなった仲間たちの分も、大好きなこの場所で逞しく生きていきます!

地域の皆様、サポーターの皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

江戸川にゃんこ 隊長 コータ君(4歳半)

 

Follow me!