写真展のご案内

11月27日(水曜日)から12月3日(火曜日)まで、地域猫たちの写真も撮影してくださっているPhotographer伊藤智通さん主宰の写真教室のメンバーによる合同写真展が、市川市木内ギャラリーで開催されます。伊藤さんの写真に魅せられて写真教室に通って早2年7カ月、私も花の写真×1 猫の写真×1 計2点、出展させていただきます! レトロな洋館での写真展、お散歩がてら、是非、お越しください。

2019年11月27日(水) 〜2019年12月3日(火)
12月2日(月)休館日
【わたしのまちの写真展】の詳細は↓
http://www.tekona.net/kiuchi/event_detail.php?id=702

木内ギャラリー⇒ https://www.tekona.net/kiuchi/

Photographer 伊藤智通さんのサイトはこちらから
https://memo-no-shashin.com/

 

【近況】

11月もあと5日ー。夕方の江戸川パトロールは大分冷え冷えと、防寒着が必要な季節となってきました!変わりやすい天候で、猫たちも不憫ですが、彼らの無事な姿を確認するとほっ!とします。また、パトロールの途中で、地域のサポーターの皆さまと情報交換することも楽しみの一つです。ここ数カ月、地域住民のOさん宅にすっかり入りびたりのお鼻ちゃん(●ↀωↀ●)✧Oさんのお話では、大分寒くなってきたので、Oさん宅の駐車場の一角に、お鼻ちゃん専用の個室を作っていただき、日がな一日、そこでゴロゴロしている模様ー。Oさんご家族に可愛がられているようです。本当に幸せ者なお鼻ちゃん情報でした。

自宅の家猫、藤子ちゃん(♀12歳 12年前に藤沢の保健所より救出)が腎臓病を現在患っていて、先月から、1週間に1回、環七を車で走ること30分、主治医のどうぶつ病院に通って皮下点滴をしております。環七が渋滞すると結構大変なのですが、地域猫活動のTNR活動でお世話になってきた主治医のY先生が本当に素晴らしい先生であることは勿論のこと、看護師さんたちもプロフェッショナル!💛 どんなに忙しくても一言、温かな優しい言葉掛けを添えて励ましてくれるので、往復約1時間の疲れも吹っ飛び、これからも頑張って治療を続けていく勇気が湧いてきます。=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡─=≡Σ((( 本当に心強く感謝です!

一緒に頑張って病気を乗り越えていこうね!ふぅちゃん!(↓自宅で寛ぐ藤子ちゃん ♀12歳 名前の由来は藤沢生まれだから)

Follow me!