TNR 42匹目(tono君)、実施 し、管理区にリリース致しました(●ↀωↀ●)✧

この夏、我が団体管理区にメスと餌を求めて彷徨い辿り着いたらしい雄猫4匹ー。

そのうち既に、2匹、アメショー柄アメちゃんと黒猫団ちゃんTNR実施し、その後、無事な姿を確認しております。

アメちゃんTNRの経緯はこちらから。

黒猫団ちゃんのTNR後の無事な姿はこちらから。

今回は、その彷徨い雄猫の3匹目、トノ君TNRに成功しました。(殿様かつらの様な頭の柄が特徴なのでトノと命名)。トノは送迎中もずぅっと大人しくしておりました…….いいこ(雄猫)です。(●ↀωↀ●)✧

今回トノのTNR実施で、管理区域で地域猫になった猫は、2016年6月6日に「市川市環境部環境保全課」認可の「地域猫活動団体」として登録後、通算42匹となりました。

昨晩は、このトノ君の縄張りリリースと同時進行で、今夏、不幸にも生まれてしまった子猫たちの捕獲を、てつゑさん、M恵さんそしててつゑさんの地域猫ネットワークで強力な助っ人TさんがTRYー!!

その連携プレイの結果、一カ月未満の子猫×4匹、捕獲しました。この詳細は近日報告の予定です。

Tさん、子猫捕物帳の為にご多忙の中、隣町からサポートいただき、本当にありがとうございます!

 

トノ君のリリース後の無事な姿も、なるべく早くお見せしたいですね。(●ↀωↀ●)✧

今夏現れた、彷徨い雄猫4匹のうち最後の雄4匹目の白黒モック君のTNR実施は、今月中に実施する予定です!

^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

トノ君、術後、なかなか元気な姿を確認できずに心配でしたが、6日経過した夜、てつゑさんが餌場に現れたトノ君の無事な姿を確認できました。一安心!です。

トノ君、手術後、9日目にしてリアルに発見! 元気そうでした!(●ↀωↀ●)✧

Follow me!