TNR 41匹目、実施 致しました(●ↀωↀ●)✧ 雨上がり、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、の猫たち

常さんの管理区でなかなか捕獲できなかった白茶ママ猫さん、TNR完了し、地域猫となりました。今回は、環境保全課の地域猫不妊等手術費助成金を一部利用させていただきました(受付番号63番)。J動物病院のS先生、お世話になりました! 常さんの報告では、手術後、雨の中、元気に管理区に戻り夕方も元気な姿を見せに来たそうです。^ↀᴥↀ^ 良かった!

今回の白茶ママ猫さんのTNR実施で、管理区域で地域猫になった猫は、2016年6月6日に「市川市環境部環境保全課」認可の「地域猫活動団体」として登録後、通算41匹となりました。

団体管理区の猫たちは、江戸川沿いに棲息しているために、豪雨の時には、江戸川の水位もかなり増し、最悪の場合、命を落としてしまった猫や子猫も多いのです*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. そうした悲しい出来事に遭遇すると、私たちは無力感に襲われます……。だから、豪雨や台風、嵐のあと、雨上がりのパトロールの際は本当に憂鬱で、何か事故が起きていないか心臓バクバク&ドキドキ!です。 そして、管理猫全匹の元気な姿を確認できると緊張感がほぐれて、本当に、ほっ!!といたします。……。 と同時に、外猫である管理猫たちの、厳しい環境の中でも生き抜こうとする姿に胸打たれます。^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​

雨上がりの さばまる君

雨上がりのはっちゃん

 

曼殊沙華の花が綺麗な季節ですね。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~ 地域の皆様、フォロワーの皆様、このHPを愛読してくださっている皆様、寒暖の差が激しい季節の変わり目、お気をつけてお過ごしください。

Follow me!