サチオ君のTNR終了しました。& シェルター近況

メンバーの常さん、サチオ君のTNRを実施してくれました。サチオ君は行動範囲が広く、捕獲するタイミングを逸し、残念なことに、複数匹の♀猫の妊娠に繋がっていた放浪♂猫の一匹でしたが、今回、常さんが良いタイミングで捕獲に至ってくれました。このサチオ君は、術後、縄張りに戻った後も、常さんとてつゑさんがそれぞれ別のところで、元気な姿を確認できたようで、一安心……。

現在、私たちの管理猫は頭数が多く、怪我猫、行方不明猫、不幸にも誕生してしまった子猫も複数いる状況です……。私とてつゑさんは平日、日中の仕事も忙しく、活動できるのは夜間のみで、TNRを実施するタイミングがなかなかつくれませんが、常さんの様に、新たにメンバーになってくださった方が、TNRの好機を逃さず、自らが捕獲器で実施、更に去勢手術の為の動物病院の送迎も行ってくださる…..常さん自身も早朝よりのお仕事続く中、本当に感謝!です。常さん、ありがとうございます!

私たちの管理区域には、7月上旬までにTNR実施しなければない若い♂や放浪♂猫が複数匹おります。怪我猫、不明猫が続く中…..タイミングが難しいですね……..。

サチオ君のTNR実施により、私たち団体が実施したTNR実施で地域猫になった猫は、2016年6月6日に「市川市環境部環境保全課」認可の「地域猫活動団体」として登録後、通算37匹となりました。

シェルター情報では、首と顔面がただれて傷つき、この一カ月間シェルターで療養中のゆういち君は、うぶ毛もうっすら生えて来たので、ずぅっと着用していたカラーをトライアルで外してみました!

 

Follow me!