12月~3月 お宙組となった子たち

未来(ミラ)ちゃんの猫生、5年半に祝福を💛2023 Dec27

10月に体調を崩し、先天的に腎臓に障害があったことが判明した 未来(Mira)が, 2週間の入院生活後、二人三脚で自宅点滴を続けてきましたが、残念ながら、12月27日の夜、私の腕の中でお宙組となりました。5年半という短い猫生でしたが、行方不明となった母猫まるこ、クレーン事故で命を落したきょうだいたちの分も精一杯生き抜いたMiraの猫生に静かに祝福を! と、毎日、祈り続けています。

お茶目で可憐な未来ちゃん、貴女のことを思うと自然と心が和みます。最後の数日間は、辛かったね。。そのときのことを思い出すたびに胸が締め付けらます。実のお母さん、まるこには会えましたか?

これからも江戸川の厳しい自然環境の中で、雨の日も、強風の日も、暑い日も、寒い日も、精いっぱい生きている仲間たちを、お宙組の先輩たちと見守っておくれ。(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+

詳細はコチラから → 奇跡の救出から5年半ー,Miraの闘病 | 妙典 キャットフェローネット(市川市認定団体) (ichikawa-cat.com)

この写真は、市川のPhotographer 伊藤智通さんの写真教室の年一回の写真展に展示していただいた写真です。〖Miracle Mira 奇跡の子猫〗

元 地域猫 本部たびちゃんが猫生を全うしました💛 

2012年初夏に、てつゑさん宅に娘のちびちゃんと共に二匹で引き取られたたびちゃん。今年2月3日(土曜日)の夜に、悪性肥満細胞腫でお宙組となりました。推定年齢14歳、家猫歴12年間。

たびちゃんは、てつゑさんと出会って、江戸川の猫たちのお世話をしはじめたころの一匹、生粋の元外猫→地域猫になった子(♀)です。娘のちびちゃんがまだまだ大人になりきっていないのに子猫を生んでしまい、その一匹が不幸な死に方をしたことを切っ掛けに、てつゑさんが母娘を自宅に引き取り、12年が過ぎました。排泄困難や 肥満細胞腫 と闘いながら、生き抜くことを諦めず、猫生を全うしました。アッパレ、たびちゃん!! 合掌

娘のちびちゃんと
たびちゃんの遺影です。

地域猫きぃちゃんが交通事故で…….宙組にー。悲しすぎます….。

地域猫きぃちゃんが、3月18日(月曜日)21:00頃、車に撥ねられて、亡くなりました。(享年8歳9か月 ♀)

連携して、地域猫活動をしている、M恵さんとBさんが子猫時代から大切に大切にお世話をしてきたきぃちゃん。強風の夜、ご飯を食べた後、寝床に戻ったはずなのに…….。強風に翻弄されたのか??何故か行動範囲から全く外れた場所で横たわっていたという情報あり。翌日19日の朝も夜も姿を見せなかったので、祝日明け21日に行政の担当部署にM恵さんが連絡したところ、きぃちゃんに間違いない特徴のある地域猫の亡骸が19日11時頃、回収されたとの事ー。悲しすぎて言葉になりません。

どうして注意喚起しても注意を呼び掛けても、こうして、地域猫の交通事故死が続くのでしょうか…….。この半年間で3件目です。

やりきれません。どうか、皆さん、不幸にも不慮の死を遂げた、きぃちゃんの為に祈ってあげてください。 合掌

きぃちゃん 撮影:個人で地域猫活動をされているBさん
きぃちゃん 撮影:個人で地域猫活動をされているBさん

これ以上、悲しい思いはしたくありません。

どうか、地域猫たちが

安全で健やかに穏やかな日々を過ごせますようにー。

Follow me!