合同供養祭に参加してきました。

毎年この季節になると、楽しみにしている【合同供養祭】があります。自助グループ〖ペットロス支え愛の会〗が主宰者です。私自身、家猫が亡くなって一番つらかった時期に何度かお世話になりました。現在は、飯田橋で開催される月例会には日程が合わずになかなか伺えないのですが、この、小石川後楽園 〖涵徳亭〗の別間で晩夏に開催される【合同供養祭】は、今年で3回目の参加となります。 お部屋から眺めるお庭の景観も素晴らしい別間です。

真言宗僧侶の、利根川霊山(とねがわりょうぜん)さんは、ご自身も20歳の愛猫を亡くされ、深刻なペットロス体験者です。小さい頃、ご実家がブリーダーだった時代、ブリーダー業の裏側で起きている、動物たちの悲しい現実を間近で沢山見てきてしまったトラウマが、現在、ペットを失った人の悲しみに寄り添う、ペット供養に繋がっているのだそうです。

今回私は、宙組となった猫たち全員に思いを馳せながら、特に、今年になって命を落とした、トラントラン、黒母、エイト君の為にこころを込めて成仏を願いました。参加者は10数名おられ、中には、静岡や茨城から参加された方もおられ、それぞれの大切な家族だった動物たちの遺影を前に、長いお経の中で、3回ずつ、名前を唱えていただき、加持祈祷していただき、安堵感とともに一区切りついた心地にもなりました。利根川さんと主宰者の皆さまに感謝です。

利根川霊山さん、これからの時代、訪問ペット供養は、益々、必要とされるお仕事だと思います。いつか、うちの団体でも、このHPを読んで共感してくださっている皆様とともに、宙組の愛しい子たちの供養ができたらなぁーと思いを馳せているところです。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

天寿を全うしたトラントランと黒母、不慮の事故で亡くなってしまったエイト他宙組のこたちーこの日はあなたたちのことをひたすら思い続けました….。

医療ミスで亡くなったしらこちゃん、天国でも笑顔でみんなに愛されていることでしょう。

まるで生き写しのようなぬいぐるみ。お母さんの悲しみと愛が伝わってきます。

ピュリナワン 健康マルチケア 11歳以上×2ケース、ご寄付いただきました。

この活動をしていると悲しいこと、残念なこといっぱいあるのですが、人のぬくもりの温かさに触れて、エネルギーチャージすることも沢山あります。

今回のYさまカップルは、元ノラ猫さん4匹を保護されていて、そのネコさんたちが療養食に切り替えられるとのことで、〖 ピュリナワン 健康マルチケア 11歳以上 〗を2ケース、ご寄付いただきました。最寄りのMiniStop 駐車場まで運んでくださいました! 

今回は2時間半の6か所巡ってご飯パトロールの後に、車に辿り着く直前に、土手で滑って転んで、左腕と右足首を擦り剥くというアクシデントがありましたが、お二人のお人柄の温かさにふれて、元気回復しました! Yさま、ありがとうございました💛 団体管理地域猫&シェルターCatsたちに早速食べさせます。最初に食らいついたのは、シェルターCat ゆういち君でした。(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ

温かな笑顔が素敵なYさんカップル
ゆういち君、真っ先に食らいつきました!
ごちそうさまですにゃん(●ↀωↀ●)✧ シェルター1キャット ゆういち君

キャットフードのご寄付、宜しくお願いいたします。

家猫さんが食べないフード、療養食に切り替えたのでいらなくなったフード、お宙組となった猫さんが好きだったフードー、ございましたら、是非、譲ってください!1日1回のご飯を楽しみに待っている、団体管理地域猫とシェルターで暮らしている猫たちの毎日の食事に活用させていただきます。量は問いませんのでお気軽に連絡してください。 ご連絡お待ちしております。(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)

ご連絡はこちらまで。

ご支援について | 妙典 キャットフェローネット(市川市認定団体) (ichikawa-cat.com)

※ お引き取りに伺える地域についての詳細はこちらの投稿をご覧ください。

Follow me!