悲しいお知らせが続きます。

悲報が続きます……..。

団体地域猫ユズ君(♂8歳)が秋分の日、9月24日午後5:00~午後5:30頃、車に轢かれて命を落しました。

エルさん撮影ユズ君

午後4:30頃、いつもの縄張りで元気な姿のユズ君を確認している方がおられるので、車に入り込んで昼寝でもしていたのでしょうか…..。

その後、発進した車に乗ったまま(と考えられる、いや、しか考えられない….)直線距離200m離れた場所で、血まみれになって横たわっているのを犬の散歩中の方が発見し、個人で地域猫活動をされているM恵さんに知らせてくれて、M恵さんがその血まみれの遺体を確認し、保護してくれました。

轢かれた現場は、子猫時代からユズ君が行動する可能性が全くない場所で、おそらく、発進した車に乗ったまま、びっくり!!して飛び降りようとしたのが、不幸にも車の走行方向だったため、そのまま大きな衝撃で轢かれてしまったものと思われます。頭部から激突してしまったみたいで、耳から出血が激しく、ユズ君のまん丸の顔立ちは三角の形相と変わってしまい、血まみれの状況でした。現場も広範囲で流血の跡が残って悲惨な状況でした。

おそらくこれだけの衝撃で猫を轢いた場合、衝突時、ドライバーの方は気が付かないはずがありません。

ですが、ユズ君を誤って轢いてしまったドライバーの方へー、

あなたが自己申告されることは私たちは期待しておりません。

ですが、あなたに良心というものがあるのなら、どうか、亡くなったユズ君の為に手を合わせてください。

そして、船宿が並び、多くの地域猫が生息しているこの道路を走行する際には、

どうかスピードを出さないでください。

車を発進するときは、猫バンバン(●ↀωↀ●)✧を忘れずに実行してから発進してください。

警察を呼んで状況説明し、週末の為に明朝もクリーンセンターがお休みなので、てつゑさん、M恵さん、Hさんご夫妻、SHさん、ユズを可愛がってくれた皆でユズの猫生8年間を労い、沢山の喜びをくれたユズ君に感謝し、てつゑさんが亡骸を消防署に搬送しました。

RISAさん撮影のユズ君

ユズ君ありがとう。虹の橋を渡っても寂しくないよ。天国の皆に再会したら宜しくね。

君ははにかみ屋で孤高の猫だったね。大好きだよ。君の事、忘れないからね。

この投稿をご覧になった皆さん、「秋分の日」の夜に不幸な交通事故で命を落したユズ君の為に祈っていただけると嬉しいです。

どうか宜しくお願いいたします。(=✧ω✧=)

Follow me!