7月26日(月曜日)ペットロス分かち合いの会を開催いたします。    

7月の「ペットロス分かち合いの会」についてのご案内です。

7月26日(月曜日)13:30~15:00 カフェサンタにて 「ペットロス分かち合いの会」開催予定。

家族の一員だった動物と死別した辛い気持ちや不安や哀しみを、安心に安全に打ち明けられる「分かち合いの会」です。<グリーフとは喪失による悲嘆と身体の反応、(食べられない、眠れない、集中できないなど)を言います。

この「分かち合いの会」の対象者はどなたでも参加できますが、特に以下のような方に有効です。

・家族であったペットと死別され、深い哀しみや後悔のお気持ちを抱えている方。一緒に過ごした思い出を語り、感謝の気持ちを伝えることで供養してあげたい方。現在、ペットの終末ケアに向き合っている方。老齢のペットと暮らしていて不安を抱えている方。………など。

ペットロス」は「公認されないグリーフ」の一つ言われ、周囲に理解してもらいサポートを得るのが大変難しいグリーフです。互いに共感し合い、哀しみを察し合える、安全、安心の場で、大切な家族だった子たちへの思いを分かち合えたら良いですね。当日は、「ペットロス専門士」のスタッフが、この会を進行させていただきます。

【参加費】1000円 持ち物:亡くなったペットの写真(含:スマホ内の画像)
【定員】6名(先着順)

参加ご希望の方は、↓↓まで、ご連絡ください。

猫餌カンパありがとうございました。

妙典お住まいの、Sさん、Tさん、猫餌カンパありがとうございました。

Tさん、お引越しのあとも、ときどきHP覗いてくださいね。

行徳にお住いのHappyMaronyanさん、寄付お振込みありがとうございました。

水辺チームの優しいサポーター、「たまちゃん」のご紹介

「妙典Cat Fellow Net」には、地域にお住いの、頼りになるサポーターが数名おられます。今回は、新たに、数カ月前から、「水辺チーム」4匹の安全確認や餌付けパトロールを定期的にサポートしてくださっている、たまちゃんをご紹介いたします。以下、ご本人の自己紹介です。

「はじめまして。たまです。会社員兼ハンドメイドアクセサリー作家 を仕事にしています。ペット不可物件に住んでいるので、自宅にお迎えしてあげれない分、外でお世話のお手伝いをさせてもらってます。可愛いみんなにいつも癒されております。」

たまちゃん、ハンドメイドのアクセサリー素敵ですね。団体猫たちの拠点6カ所のうち、水辺チームのサポート、本当に助かっております。ハンドメイドアクセサリー、素敵ですね💛

猫たちの近況

1.犬猿の仲だったはずの豪君と縞ちゃんが今や兄貴と舎弟

2.コータはシェルターで家猫修行中! どこからみても元々家猫、余裕のおじさん猫ポーズ

3.そんなこんなで、おいらも猛暑乗り越えます。水辺チーム 茶次郎

Follow me!