残暑お見舞い申し上げます。

地域の皆様、サポーターの皆様、読者の皆様、残暑お見舞い申し上げます。夏休み中の皆さん、宿題ははかどってますか?

今年の夏はジメジメ猛暑で、団体管理の地域猫たちにとっても辛い夏です。毎日、夕方のパトロール、相方のてつゑさんとシフトを組んで情報共有してますが、毎日「猫たち、本当に頑張ってるねー。健気だねー。」と言いあっております。本当に、この過酷な猛暑の中、家猫と異なり、外で生きている猫たちの環境は過酷です。なのに、ほぼ、全員、夕方になると元気に時間差をつけて姿を現します。本当に外猫は逞しいです、この逞しさ、人間の私たちが学ぶこと多しですね。

今年は、現時点で水難事故死が一件、数か月間行方不明の猫が複数匹おり、安否が気になるところです。昨晩、暫く行方不明の子が,ある方からの情報で、実は1月末に亡くなっていたことが判明しました….。儚い命の「死」という現実に直面すると心が苦しくなりますが、心から弔ってあげて、私たちはこれからも、今を一生懸命生きている子たちに視点を向けるしかないのです…..。

さて、昨晩パトロール前に、管理区域のS様より、猫餌のカンパを届けていただきました。S様はいつもこうして、私がパトロール開始前に車を駐車したところを見計らって、猫餌を届けてくださいます。本当にありがとうございます。おかげ様で昨夜は頑張っている猫たち、ご馳走いっぱい、振舞えました!^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

 

今月の写真教室で「葛西臨海水族園/ Tokyo See Life Park」に行ってきました!

地元の皆さん、ここは車だと15分位、世界で初めてマグロ類の群れを展示した水族館だそうです。ご存じでしたか?

このまぐろのアクアシアターは壮観です!! 是非、このジメジメ猛暑の気分転換に訪れてみてはいかがでしょうか?

暦の上では秋が始まりましたが、8月も後半戦、皆様にとって、安全なお盆期間でありますようにー。引き続き、江戸川沿いで頑張っている猫たちの応援、どうぞ宜しくお願いいたします。^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

Follow me!