左足に重傷を負った♀猫 マルコのその後 

左足に重傷を負った♀猫 マルコ情報、その後ですが~, しばらくは、痛々しい姿で子猫を探していましたが、その様子も落ち着き、(シェルターに保護した彼女の三毛子猫は、順調に回復して、お転婆娘に成長しつつあります。)

本人は左足はかなり腫れて痛々しいのですが、ビッコを引きながら、食欲は旺盛、三本足で俊敏な動きー。しかしながら、動物病院の先生曰く、このままだと左足が壊死する可能性も無くはない。そうなると血の巡りが悪くなり、全身に毒素が回って衰弱して死に至る可能性もあるとのこと………、仲間と餌場で寛ぐマルコの様子を見ると、このまま経過観察もありなのですが、なんとかして一度病院に連れて行ってあげたい思いもあり……, マルコの怪我を心配するメンバーとともに、どうしたものか?と頭を抱えております。

この10日間以上、4人がかりで何度も捕獲を試みましたが叶わず…..、が、私たちの声に反応し、餌の時間にはビッコを引きながらやってきます。不憫です…..何とか助けてあげたい思いで、メンバーで日々詳細を情報交換しています。

地域の皆様、またこの投稿を見た、動物病院の先生、看護師さん、

何か妙案ございましたら、ぜひ、アドバイス宜しくお願いいたします。

写真は、仲間たちと共に、木陰で寛ぐマルコ 2018/06/26/PM20:00

 

2018/06/28/19:30 誰よりも早く声に反応してビッコ引きながら健気に姿を見せてくれたマルコ。左足の太ももから腫れてますが、食欲は旺盛、現在のところ、元気です。

今日はほぼ満月……月にどうかマルコの足の怪我が少しでも良くなりますように….と願掛けました。

 

 

Follow me!