2017年冬期のTNR活動開始です!(2017年11月2日~2018年1月中旬まで)

2017年冬期のTNR活動が始まりました。

今回対象となった一匹目の猫ちゃんは、先月から私たちの団体のメンバーに入ってくださった常さんが、ずっと見守ってきた、推定1歳半の白黒ママさん猫で、常さんにとっては、捕獲器使用は初めてで、TNRも初挑戦! てつゑさんが捕獲器の使い方など、色々と付き添ってくれました。

11/01に捕獲後、11/02午後、無事に手術も済み、常さんから、白黒ママさん猫が地域猫になった証、左耳Vカットの写真が送られてきました。その後、無事に元の縄張りに戻すことができたようで、私たちも ❛ほっ!❜と一安心! 何度やっても、不妊手術後、元の場所に戻してあげるまでは、緊張しますね。

地域の皆様へ

日頃より、「妙典キャットフェローネット」の地域猫活動への、ご支援&ご理解、誠にありがとうございます。

これから来年の1月中旬まで、私たちの団体では、団体設立2年目の冬期のTNRを試みます。

捕獲器を抱えた私たちを見かけたら、決して怪しいことをしているのではなく、

不幸な猫たちが地域猫となるために不妊手術の為の捕獲ですので、ご安心ください。

引き続き、地域の皆様のご理解とサポート、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!