宙組になったメイちゃん

10月に入ってしまいました。。6月23日に体調を崩し、約3カ月間、シェルターに保護したメイちゃん(♂猫 年齢不詳おそらく 10歳位)が、9月27日早朝、お宙組となりました。シェルターで過ごした3カ月間、シェルターキャトの仲間たちとも仲良く過ごし、穏やかな終末期を過ごすことができました。

先住猫たちは、メイを優しく受け入れてくれました。

メイちゃんはホッ!としたのか、寝ていることが多かったのですが、食欲も旺盛でした。

9月の23日「秋分の日」を過ぎた週末までは、食は細いながらも普通の生活を送っていましたが、亡くなる前日、水もご飯も受け付けなくなりました。酷暑で体調を崩して入院、通院し、退院してきたひかり君も、縄張りが一緒だったメイを心配そうに見守っています。

残念ながら、27日早朝、メイちゃんはお宙組となりました。お世話になった方々が、次々に、メイちゃんに会いに来てくれました。メイちゃんは、3カ月間、シェルターで過ごしたので、唐草模様の首輪をしてあげました。やせっぽちのメイちゃん、首輪がぐるぐる回ってしまって(涙) 頂いたお花でいっぱいになりました。

Video – Google Photos

9月29日に、市川市のクリーンセンターに亡骸を搬送し、荼毘は10月3日となりました。

メイちゃんは、穏やかで誰とでも上手く付き合える猫でした。宙組の猫たちともきっと仲良くできるね。

メイが江戸川で過ごした生前、気にしていただいた皆様、ありがとうございました。メイは猫生を全うして生き抜きました。

メイの為に祈ってあげていただければ幸いです。今日の午後は、クリーンセンターでお骨を受け取ってきます。

Follow me!