ある地域住民ご夫婦から嬉しいお問い合わせ

地域猫管理区域内 住民のご夫婦からの嬉しいお問い合わせ

昨日、団体の連絡アドレスより、近隣住民のC様ご夫妻より、ありがたいメールが届きました。思わず、嬉しくて、感動して、涙してしまいました。地域猫活動の仲間の皆さんにも共有したところ、「本当に地域住民のお手本みたいな内容で有難いです。このように見守っていただけるのであれば、是非!お願いします!とおもいます。」「情報ありがとうございます。とてもありがたいです。素敵なご夫婦ですね。少しでもこういう方が増えるといいです。」….と一同感激いたしました。というのも、この白黒メス猫ちゃんは、この一カ月間、団体管理区域に突然姿を現し、しかも、バイパスから抜け道の交通量の多いところを横切る姿が複数回目撃されていたので、「もし事故にあったら大変!!」と危惧していた猫だったのです。

因みに、この子は、うちの団体でTNRをした猫ではなく、地域猫活動に理解のある住民が不妊手術を受けさせたか、あるいは、他の団体の管理猫が何らかの状況で、迷い込んだと思われます。

いずれにしても、地域猫活動は、市川市+地域住民+地域猫活動団体の協働の〖環境保全活動〗であるということ, そして住民の皆さまも活動の主体者そして当事者であることをとても的確にご理解いただいている、C様ご夫妻、お電話でご主人様と会話させていただきましたが、優しいお人柄が伝わってくる声音で安心しました。ご本人の了承を得て、今回の経緯をHPでご紹介させていただきます。(以下、C様からのお問い合わせ文面)

(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)(=✧ω✧=)

対面希望の猫の名前
みー(仮称)

メッセージ
私たちは〇〇〇〇に居住する老夫婦です。

1週間ほど前より、黒猫 ぶちの雌猫、推定一歳程度が拙宅を訪れて参ります。左サクラ耳となっておりますことより、貴会にて保護の上、TNRを施して頂いた地域猫ではないかと、貴会HPを拝見して推察しております。

人懐っこい猫であり、今後当方にて給餌、猫小屋、トイレの設置、健康管理(ワクチン接種、健康診断、蚤取など)を責任を以ってやらせていただきたいと考えております。

猫の毛に対するアレルギーを持つ息子が時々来訪する為、残念ながら、屋内飼育は出来ませんが、屋外にても、できるだけ快適に過ごせるよう、猫小屋、トイレには工夫を凝らし、これを猫ちゃんにちゃんと使ってもらうよう、工夫誘導をする所存です。またご近所に迷惑をお掛けしないよう最大の努力をすると共にご理解を得るべく努力致します。

ミーちゃんの写真を添付致します。お澄ましのポーズと、桜耳が分かると思われる二枚です。ご査収下さい。

以上ご報告の上、ご了解をお願い申し上げます。

みぃちゃん、幸せになってね(●ↀωↀ●)✧

写真をいただいてから、9月30日に個人で早朝、地域猫活動をしておられるBさんから届いていた、〖新顔猫の特徴〗と照らし合わせたところ、完璧に一致しました!そのころは、お腹周りなど、ごはんが十分でなかったのか、かなり痩せてました。

見過ごされてしまいそうな、儚い小さな命の安全を願い、今回紡がれていった善意のバトンーーすごいなぁー!と思いました。

C様ご主人は、尻尾が、(幸福をもたらすかぎ尻尾💛)、って嬉しそうにお話してくれました。

改めまして、C様ご夫妻、ご連絡いただきまして、ありがとうございます。(写真情報 9月30日 AM3:45)

みぃちゃん、幸せになるんだよ!💛。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

9/30に個人で地域猫活動をされているBさんより、情報提供。パーマンというのは、酷似している団体管理猫です。

〖9/30早朝にこの写真を撮られたBさんのコメント〗昨晩Mさんから、このメス猫につて簡単にお話しを伺ってましたが、詳細を読んで私も嬉し涙がこぼれてしまいました。ありがたいお申し出感激です。良かったです💛

 (●ↀωↀ●)✧.団体の連絡アドレスはこちらから (*ΦωΦ*)✲゚。.

Follow me!