豪君の行方探しの結果です(●ↀωↀ●)✧-猫に纏わる不思議なお話

13日(土曜日)の午後、12月6日にてつゑさん豪君と黒母が一緒にいる姿を見てから、豪君のみ行方不明になって丁度1週間経過しました。黒母は息子の不在が心配なのでしょう。。。。不安そうで挙動不審になり、餌も殆ど口にしません。

チラシも作成し、最寄りのペットフード屋さんの掲示板にも貼ってもらいました。

てつゑさんと二人で、「猫がいなくなったときのおまじない」を毎日50回以上唱え続けました。*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

いよいよ私たちも、管理区域ご近所に、チラシを配り、一軒一軒、対面で、ご協力をお願いしなくては!と考え、最悪の場合、黒母を捕獲し、猫シェルターへ搬送まで考えておりました。

1.不思議な出来事 その1

てつゑさんと約束の前日、茶タローのいる、猫シェルターの掃除中、今年の初詣のおみくじが出てきました。(どこにしまったのか忘れてました。゚(゚^ω^゚)゚。

○失物 思いがけない所に ○待人 連絡あり ↓↓とあり、直観的に、「豪君は絶対生きている!」と確信し、早速てつゑさんにLINE連絡、励まし合いました。

 

2.不思議な出来事 その2

待ち合わせの時間、正にその時刻に、てつゑさんに、地域猫活動で情報を共有し合っているM恵さんから連絡が入りました。「豪君が土手にいる! 少し痩せたけど元気な様子!!」 って!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~

M恵さんは、猫が行方不明になると、近くの「春日神社」にその猫の姿をイメージしお祈りをする!すると100%、その猫が戻ってくる!!ということです。今回は, M恵さんが豪君のことをイメージしながら、春日神社でお祈りしてくださった直後の出来事でした。てつゑさん、M恵さん3人で、現場で豪君の名前を呼び続け、やっと一週間ぶりに、豪君の無事な姿を確認できました。*:.。.ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~

久しぶりのてつゑさんと豪君の対面 一回り痩せて、オドオド ビクビクしています。↓(●ↀωↀ●)✧

呼びかけに、「みゃ~おぅ(●ↀωↀ●)✧」と反応する豪君!間違いなく、豪君の声です!

一週間ぶりの再会 てつゑさんに近寄る豪君(●ↀωↀ●)✧↓

神様の力って凄いですねーーーーーーっ!✨✨

因みに、猫がいなくなったときのおまじないは、↓から確認できます。

『小倉百人一首』の和歌16首目の

「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今かへりこむ」

という歌で、『伊勢物語』の主人公として知られる在原業平の兄である中納言行平により詠まれました。

効きますよ! 大切な猫ちゃんが姿を見せなくなってしまった際は、是非、お試しください。

 

​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

地域の皆様、サポーターの皆様、今回、豪君の行方不明ケースでは、一週間の間、大変ご心配おかけいたしました。団体設立前から約6年間、黒母とずーっと姿を現していた豪君が行方がわからなくなってから丁度一週間、殆ど何も食べず、どこに隠れていたのか。。。全く謎のままです。。。。が、とにかく今は無事な姿を確認で、ほっ!としているところです。

その夜、てつゑさんからの情報では、豪と黒母が感動の1週間ぶりの対面をスリスリスリ^ↀᴥↀ^+(●ↀωↀ●)✧と果たしたそうです。

今後、豪と黒母がこれまでと変わらず毎日合流できるか、また、かなりオドオドしている豪君が、引き続き、姿を現してくれるかの心配は残るものの無事が確認できましたこと、ここにご報告いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

M恵さん、本当にありがとうございました。

 

写真は、日向ぼっこする、三毛三人娘トリオ、昼間も仲が良いですねー。

先日、TNRを済んださくらちゃん(上写真:左 下写真:左前)も、元気そうでほっとしました。

三匹ともDNA100% ノラ娘たちですが、この2年間で、私たちとの距離感もぐぐっとちぢまってきましたです。。゚(゚^ω^゚)゚。

 

↓奥(ちびさーこ) 左前(さくらちゃん) 右手前(小梅ちゃん)↓

 

Follow me!