クリスマスイヴに届いた温かなメッセージ

クリスマスイヴの朝届いた、サプライズレター

クリスマスイヴの朝、元妙典に住んでおられたTさんより、サプライズレターが届きました。Tさんは、昨年引っ越された方なのですが、引っ越されても変わらずご支援を継続してくださり、私たちの活動を温かく見守ってくださっている方で、そのお気持ちに感謝の気持ち一杯です。今回は、寄付金と共に前回の投稿で情報提供をお願いしたみぃちゃんを心配してくださっていること、そして、引っ越し先で見守っている高齢の三毛猫ちゃんが体調を崩しているのを機に、家猫として迎え入れたことが記されておりました。

地域猫活動を通して、Tさんのような方のご紹介ができることも救いの一つです。こういった事例をご紹介できること、世の中には、消え入りそうな儚い命に温かな眼差しを向け、そして、自ら行動を起こし、救いの手を差し伸べてくださる方も存在すること、それは、私たちが愚直に活動を続けていく上で、希望の証です。

以下、クリスマスイヴの早朝に届いた、Tさんからのメールを一部ご紹介いたします。

(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)

こんにちは。元妙典民のTです。妙典のネコたちへのクリスマスプレゼント として、御寄附をさせていただきました。少ないですが、御活用いただければと思います。

高齢の三毛猫さんの安否情報募集されていて、偶然でドキッとしたのですが、実は先月、現在の家の近くで、地域ネコ的な扱いをされていた15歳の三毛猫を保護し、おうちの子に仲間入りしてもらいました。

生粋の野外猫ですが、人懐っこい子で、保護を知らせる貼紙に近隣の方からたくさんネコ宛ての手紙を張り付けてもらうようなアイドル猫ちゃんだったのですが、口内炎がひどく食べられなくなり、このまま外で越冬は無理と思い、過去には捕獲しようとすると逃げ回っていたらしいのですが、おとなしく捕まってくれました。ちなみに、明日、口腔手術をします。そして、同じく「みいちゃん」と呼んでいます。

そちらで探している子も、また姿を見せてくれるか、もしくはどこかで保護されているとよいのですが。何の情報でもなくすみません。皆様の御活動、応援しています。寒さの厳しい中、大変ですが、引き続き、よろしくお願いいたします。

(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ*)✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。+(●ↀωↀ●)✧(=✧ω✧=)(*ΦωΦ

「 保護を知らせる貼紙に近隣の方からたくさんネコ宛ての手紙を張り付けてもらうようなアイドル猫ちゃん 」というくだり、思わず、こころが温まる、ほのぼのとしたエピソードですね。

新家猫 みぃちゃんの口腔手術、どうか成功しますように…….。

猫餌のご寄付をいただきました。

また、妙典在住のシャオさんからは、継続して猫餌寄付のご支援をいただいております。シャオさん、ありがとうございます。早速、猫たちに、美味しい餌を届けます。

皆さん、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆さん、心身ともに健やかで良いお年をお迎えください。

年の瀬の慌ただしいこの季節、どうか、お気をつけてお過ごしください。

~妙典Cat Fellow Net の活動に関わっているメンバーと 

寒空の中、頑張って生きている猫たちより、

心よりの感謝を込めて~

★お知らせ★

このHPの猫たちの個別情報、一時、未公開にさせていただいております。

ご理解の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

        


Follow me!