大晦日2020

妙典Cat fellow net 地域猫 隊長 コータよりのご挨拶 

コロナ禍で過ぎた2020年、地域&近隣住民の皆さん、サポーターの皆さん、読者の皆さん、妙典Cat fellow netの地域猫隊長のコータです。(所属している猫さんたちは、不妊手術を受けた猫さんたち、僕を入れて常時、40匹から50匹おります。)TNR活動についてはコチラから。

コロナ禍に明け暮れた2020年、今年も大変お世話になりました。妙典Cat fellow net、地域猫メンバーを代表して心より感謝いたします。2021年の新しい日々も、引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

猫たちのプロフィールはコチラからご覧いただけます。

地区①(老母と息子 黒母は推定13歳以上、豪君はまもなく10歳、老々介護になりつつあります。) 豪君&黒母 

地区②チーム 縞(しま)と白ミケ この地区は捨て猫多いです。許せません!

地区③チーム 空と陸 & たまりん 空と陸のお腹には、計9匹の赤ちゃんがいました。手術しなかったら….近隣の皆さんは大変なことに….!

地区④水辺チーム 悪天候の時は安否が最も心配される4匹です。

詳しい状況例はコチラから 

地区⑤チーム  隊長コータと大人しい仲間たち

地区⑥ この地区では、地域猫の不審死地域猫が連れ去られたケースが発生しています。また、交通事故も複数回発生してしまった悲しい現場です。①(駐車禁止の車が死角となり飛び出た猫が跳ねられて事故死したケース、②駐車禁止の場所に駐車した車が発進の際に、下で寝ていた猫が轢かれて亡くなったケースなど。) 

地域猫に大けがをさせた悪質な嫌がらせや、植木が盗まれたりするケースなどもあります。この地区で起こったことは、全て警察、消防署に報告済みです。

地区⑦チーム <伊藤遊船店舗>伊藤遊船さんに代々生息する猫たち+いつのまにかおじゃましている地域猫たちが混在しております。女将さんや船頭さんたち、釣り人の皆さんに可愛がられています。(写真提供:サポーター RISAさん)

地区⑧ 病気や怪我、苦難を乗り越えた猫たち 2021年、何があっても、上を向いて小さな一歩、踏み出しましょう!

明日からの2021年、どうぞ良いお年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

天国から見守っていてね。(=✧ω✧=)

忍者エンジェル 藤子さん ずぅーーっと大好きだよ、ふぅちゃん(=✧ω✧=)
2020年大晦日の月は綺麗でした。
凍えた両手で月を愛でながら拝みました。

ご支援についてのご案内はコチラから。

【御礼 無記名でご支援いただいた方へ】

無記名で、郵貯振替口座へ、カンパ金お振込みいただいた方へ。ご厚意に、こころより感謝いたします。江戸川沿いでまるくなって凍えている、江戸川の猫たちに、チュール他、美味しい餌など、また怪我の治療代などににつかわせていただきます。ありがとうございました!

Happy Maronyan さんへ】郵貯振替口座へ、カンパ金 感謝です。大切に怪我の薬代などに使わせていただきます。また、白髭はじめ、主に、地区⑦チームの素敵な写真、いつも嬉しく拝見させていただいております。来年は、是非、このHPで、撮影された写真もご紹介させてくださいね。 心よりの感謝を込めて。

Follow me!