猫バンバンのポスター作りました (=✧ω✧=)

皆さん、おはようございます。

❛車に乗る前に、猫バンバン!!❜ 注意喚起、啓発ポスターを作成しました!イラストは自由にダウンロードできる自動車メーカー 日産の画像を使わせていただきました。

「妙典Cat Fellow Net」の管理区域では、一時駐車中の車下で昼寝&うたたね中の管理猫が、車の急発進で命を落としたり、大けがをしたりするケースが、ほぼ毎年発生しております。

2016年に地域猫活動団体として正式に登録後約4年間、管理猫の交通事故死は、水難事故に続いて第2位です。

ドライバーの皆さん、車両発進時は、猫バンバン<knock! knock !cats!(この英訳、少し無理があるようにも思えますが…..(;;;°;ω°;):>、何卒よろしくお願いいたします🚙

また、小学生中学生の皆さん、家族が運転する車に同乗する場合は、必ず、車の下や車周りに猫がいないか、確認しましょうね。ちょっとした思いやりが、小さな命を救います。

昨晩は、早速、伊藤遊船の女将さんの許可を得、サポーターのエルさんに手伝ってもらい、作りたてのポスターを店舗入り口2か所に表示してきました。女将さん、ありがとうございます💛

8月もあと2日、9月も暑さは続きそうですね。健康に留意して、心身ともに健やかな一カ月になりますように。

伊藤遊船のHPはコチラから

8月26日、伊藤遊船が, <Go!Go! 九ちゃんフィッシング>の取材を受けたyou tube(前編)はコチラから

数日後….., パトロールの合間に伊藤遊船さんに立ち寄ったら、店舗入り口右手のこんな目立つところに、立て看板となって表示されていました!

感激です💛

Follow me!