今月もキャットフードのカンパをいただきました。中山ねこ家さん、ありがとうございます。

昨晩の強風は凄かったですね。今朝はうってかわって陽射しが眩しい晴天!

今月も、連携している地域猫団体「中山ねこ家」さんの育子さんより、キャットフードのカンパをいただきました。いつもありがとうございます! 私たちの団体は、頭数が多く、流動的に迷い猫とか捨て猫も多いということで、ヨガのプロフェッショナルインストラクターの育子さんは、月2回開催している「ねこヨガ」の収益金から、私たち団体の分もオーダーし、カンパしてくださっております。

育子さんの活動の詳細は、こちらから↓

中山ねこ家さんから、沢山の猫餌のカンパを戴きました!

宅配BOXから取り出し、管理人さんに手伝っていただき、自宅に運び戴いた猫餌の写真をとると。。

あ、誰かが映り込んでいますねー。あ、この子は我が家の家猫、藤子さん(11歳)です。11年前に、藤沢の保健所から550gで救出しました。若干気難しい、超!!猫っぽい猫です。名前は藤沢から来た湘南ガ~ルなので藤子さんです。私は地域猫活動の中で多くの猫と接しておりますが、藤子さんほど、猫らしい猫は見たことありません。特徴的なのは、普通は甘えない、抱っこしようとすると、全身&真顔で拒絶する。なのに、唐突なタイミングで突然甘えてくる。紙袋好き、ダンボール好き、狭いところ、高いところ、だぁい好き。蛇口からしか水を飲まず、ドアノブ開けは天才的!叱られても、叱られても、堪えない!自分のやりたいことを優先する怖いもの知らず。

藤子さんは、ときどき、忍者のように天井にも上り天井猫となります!

我が家では、私も家族も藤子さんの僕(しもべ)です。

藤子さんのように、気難しい猫の対極にいるのが、我が団体のキャットシェルター所長見習い中の、茶タロー君です!茶タローのシェルターライフのアーカイヴは↓から

ときどき、このこは、ひょっとして、ワンちゃん?と思う位、従順、人間大好き 色んな配慮ができる猫です。4月から家猫っぽく、首輪をしております。どんな首輪が良いか?色々、悩みましたが、茶タロー君には、やっぱり、唐草模様でしょう! 本人も結構、唐草模様が気に入っている様子です。↓

https://photos.google.com/photo/AF1QipM2MtKwO0G7qf6QNHfrew2DhuW8scWNS-MufQZ2

この立派なキャットタワーの最初の持ち主、W家の愛猫 高齢にゃんこムシムシさんが

現在、病気療養中!で心配です。

キャットタワーを戴いた経緯はこちらから

キャットタワーの最初の持ち主 美人のムシムシさん↓

ムシムシさん、立派なキャットタワーありがとうございます。

お陰様で、僕の日々のエクササイズに大切な役目を果たしてくれてます。

どうか少しでもムシムシさんが元気になりますように。。。。。茶タロー

 

 

Follow me!