今年もお世話になりました。2017年内のTNRは、暴れん坊 福ちゃんで最後です。

12/26のコアジ君のTNRに続いて、12/27は、三毛猫トリオでまだ未手術のさくらちゃんの捕獲を目指してましたが、(さくらちゃんは、この写真、一番後ろの三毛です)45分ほど、粘ってもフライングー、流れで、さくらちゃんの子どもの福ちゃん、TNRできる大きさに成長したので、捕獲しました。

この福ちゃん、想定外の「つわもの」でした。。゚(゚^ω^゚)゚。 捕獲の際に、てつゑさんが、コンビニのから揚げが良い!というので家にあった、ガーリックチキンとスパイシーチキンで福ちゃんを誘惑ー。比較的、短時間で捕獲できたのですが、その際、捕獲器のなかには誘惑したときの唐揚げチキンが4~5ピース残ったままで、明朝、動物病院に搬送する際、どうしようかなぁーと心配していたところ、明朝、捕獲器を覗くと、きれいさっぱり食べられておりました。福ちゃんは、恐怖の中でも大食漢!!

 

福ちゃんの送りはCathyが、お迎えは、てつゑさんが担当しました。性別不明だった福ちゃん、やっぱり雄♂でした。

福ちゃんのTNRで、私たち団体が実施したTNR実施で地域猫になった猫は、2016年6月6日に「市川市環境部環境保全課」認可の「地域猫活動団体」として登録後、通算33匹となります。

福ちゃんは元々、私たちの管理区では少数派のロン毛でふさふさ尻尾、いつも「しゃぁ、ふぅ、ハーーーッ!」って尻尾を膨らませて威嚇ポーズをとるので(去勢手術をしてくださったY先生にも過激な威嚇ポーズをとったらしいです。゚(゚^ω^゚)゚。)、シッポBoo-って呼んでいましたが、地域猫になった機会に、名称改め、「福ちゃん」と呼ぶことにしました。

福ちゃんが2017年最後のTNR-どうか、わたしたちに、そして地域の皆様、サポーターの皆様に、

福をいっぱい運んできてくれますようにー(●ↀωↀ●)✧

(福ちゃんのその後の様子は、またお知らせいたします。)

 

​^ↀᴥↀ^✧✲゚✲゚*:₀。.☆.。₀:*゚^ↀᴥↀ^/

地域の皆様へ

日頃より、「妙典キャットフェローネット」の地域猫活動への、ご支援&ご理解、誠にありがとうございます。

2017年、皆様のご理解とサポートのお陰で、何とか2年目の活動を続けることができました。

来年の1月18日まで、団体設立2年目の冬期のTNRを試みております。

捕獲器を抱えた私たちを見かけたら、決して怪しいことをしているのではなく、

不幸な猫たちが地域猫となるために不妊手術の為の捕獲ですので、ご安心ください。

引き続き、地域の皆様のご理解とサポート、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m 

どうぞ、健やかで良いお年をお迎えください。

^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ​✲゚。.☆₀。^ↀᴥↀ^/.。₀:*゚✲゚*:

 

 

Follow me!