小梅姐さん

小梅姐さん ♀2歳? TNR 済み。

(小梅の写真撮影:田中麻美さん)

大寒の日に、マタタビ作戦大作戦!で、無事に小梅姐さん捕獲。(この少し前に、子猫を数匹?生んで、捕獲時は子育ても落ち着いていることを確認。現在、小梅姐さんの子猫は一匹のみ生存が確認されております。

口元の茶色の舞妓さんみたいな茶色の斑点が特徴です。叔母?のちびさーこときょうだい猫?のさくらちゃんといつも一緒にいます。

2017年大寒の日 小梅姐さん 捕獲

手術後リリースし、その数日後に無事を確認。その時の小梅姐さんとの想定問答と画像(撮影 田中麻美さん)↓↓

​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/


​キャシー:​小梅姐さんこんにちは!  術後の調子はいかがですか?

​小梅: ​元気にしてるにゃん🎶

​キャシー:​おかわりなくて良かった!<左耳V、地域猫の証>も決まってますねー。

​小梅:​ちっちゃくてキュートで、結構、気に入っているにゃっ🎶

​キャシー: ​は、はぃ。小梅姐さんの美貌に影響ないよう、小さめにお願いしましたデス。。゚(゚^ω^゚)゚。

​小梅:​ありがとさん!あの先生のオペはお腹の傷口も小さくて神業だったにゃん!ー。​

大寒の日は、​不覚にも、マタタビの香りの猫じゃらしで、捕まっちゃってびっくりしたけど。。

先生も看護師さんも優しかったから許してあげるにゃん!​!​

​キャシー: ​は​っ​、はぃ!畏れ入ります。 (=‘ェ´=;)ゞ, 汗. あの大寒の夜は冷えましたぁー。

​​翌日の送迎時、14号線も環七も比較的スムーズで救われましたデス、はぃ(*_*;

​小梅: ​ご苦労さん​ですにゃん​! ​ ​これからも宜しくにゃっ!(*^ー^)ノ♪​ ​

​キャシー:​は、はぃ! こちらこそ宜しくですっ! 術後、元気で何よりです(^3^)/

キャシーの心境(小梅姐さん、な、なんか少し上から目線だけど。。ま、いぃか、猫らしい媚びない態度のデカさ! (因みに小梅も、餌を貰いたいときは、一応スリスリ遠巻きに媚びたりします。)