不明猫 ちびちゃん、1年3ヶ月ぶりに発見!の謎(●ↀωↀ●)✧

地域の皆様、サポーターの皆様、HP読者の皆様、立春も過ぎて、空気が春めいて来ました。今日は穏やかな週末、如何お過ごしですか?

今日は、2018年、突然行方不明となった、ちびちゃんについて情報公開したいと思います。
まずは2018年10月27日の↓の記事をご覧ください。
↓行方不明前のちびちゃん
ちびちゃんは、地域猫 個人ボランティアの松井さんという方が地域猫として自費去勢(右耳カットさくら猫)し、毎日世話と見守りをしてきた猫の1匹でしたが、2018/10 1歳過ぎたある日突然、行方不明になってしまいました。
その後、1年3ヶ月経過し、今年の1月、松井さんが地域パトロール中に、ある公園で偶然、奇跡的にちびちゃんを発見!発見時、体つきも二周り大きくなり、相変わらず人懐こく、爪切りや耳掃除もされていたそうです。(失踪中の1年3か月の間、人様から可愛がられていたことが伺え、お陰で元気な姿で再会できたことに感謝しておられます。)
発見時のちびちゃん ↓
【以下、松井さんからの情報】
状況確認の為、現在の飼い主様、又は直近までお世話されていた方、お心当たりのある方からのご連絡をおまちしている旨、最寄りのPet foods & Goods販売店などにチラシを貼ってもらい周知したところ、Sさんという方が松井さんの連絡先に情報提供をされてきたそうです。
Sさんによれば、ちびちゃん行方不明後の10か月後、昨年夏8月に急に公園付近住宅地に現れたそうで(江戸川から1.5Km圏内)、やってきた経緯や行方不明から住宅地に現れるまでの10ヶ月間どうしていたか?はわからないそうです。
ちびちゃんは、行方不明時、江戸川沿いで、地域の皆様にも可愛がられていた猫なので、ひとまず、現在、無事に松井さん宅で、先に保護されている母猫とも再会を果たし、元気でいることを、松井さんからの依頼でここに公表させていただきます。ちびちゃん、見つかって良かったですね。
 現在のちびちゃん↓
 
以上がちびちゃんが行方不明になり,
1年3ヶ月ぶりに発見されたケースですが、ちびちゃんの他にも、団体管理猫の中で、突然姿を消すケースが複数件、続いております。同様に、避妊&去勢済みの証、片耳先がVカットされた形で、突然、団体管理区に姿を見せる猫のケースも複数、続いております。更に、不審な軽トラックが、団体管理区で猫を捨てていった情報もあります。
1月下旬から、見慣れない猫が複数匹団体管理区に姿を現した為、それまで平穏だった、管理猫たちの縄張りが乱れて、猫たちが喧嘩したり、元々いた子が縄張りを奪われ、彷徨ったりしております。
私たちは複数のサポーターの皆様とともに、この見慣れない猫たちが複数匹姿を現したのは、明らかに人為的なものではないか?と考えております。
情報を寄せあった結果、関わっている対象者及びグループについて的を絞りつつあり、関連部署への報告など、対応策を検討中です……。

Follow me!