梅雨の季節の近況ーその② 、ヽ`、ヽ`^ↀᴥↀ^(●ↀωↀ●)✧`ヽ、`ヽ、

皆様、おはようございます。梅雨前線が停滞し、しとしと、しとしとと降り続ける雨……今年は、まだこの状況が続きそうです。

団体地域猫たちも、毎日、ズブ濡れ、泥まみれの状態が続き、とても不憫です。

先週、10日程前から右手先をブラブラさせて、「骨折?」と心配された、ノラクロ姫ですが、女将さんとサポーターのH様が、病院に連れて行ってくださり、どうぶつ病院の医師の診断は↓↓の様で、一同、ほっ!!としました。

以下、女将さんからの情報です↓

「右前足の間接の上の所がボキッと折れたのではなく、ささくれみたいに折れた感じ、高い所から降りての骨折。」
「ボルトを入れて固定するには、しにくい部位で、そこまでしなくても、もう少し骨は着いてきている。筋肉もあるので、少しは曲がってくっ着くかもしれないが、感染症もなく、このままで大丈夫でしょう」とのことで、注射は打ってもらいました。今、桟橋に戻してきました。」
………との事です。江戸川散歩中の親子や、サポーターの皆さん、びっこをひくノラクロ姫の状況を心配している方々、そういう状況ですので、怪我したノラクロ姫が一日も早く、きょうだい猫カイザー、いとこ猫たちと走り回れるように、応援してあげてください。
どうぶつ病院まで、女将さんと一緒に行ってくださった幸在住のH様、本当にありがとうございました!
いつも、猫たちの情報、ありがとうございます^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。
【先月手術が続いた、シェルター猫情報】
奥歯の歯槽膿漏が悪化して、全く食事が出来なくなってしまい、先月末に、奥歯を全抜歯手術を受けて療養中の、シェルター所長、茶タロー君、現在はごはんも普通に食べられるようになりました!
続いてその翌週に、排尿困難症状が続き病院に搬送ー、尿道尿石症(エコー検査でストルバイト尿石症と診断)でカテーテル手術を2回受けて、療養食治療中のゆういち君も、療養食を嫌がらず、一生懸命食べて、トイレに行く頻度も大分減りました! シェルター同居の猫たちを巻き込んで、決して美味しいとは言えない療養食治療ですが、頑張ってます!
 (↓手前 ゆういち君, 奥:茶タロー(元捨て猫 現在 団体シェルター所長)
二匹とも少しスリムになったかな?(管理区域から少し離れた、団体専用Cat Shelterにて)

Follow me!