文春オンラインの記事「なぜインド人エリートは西葛西に住むのか」を読んで

少し前の記事なのですが、文春オンラインの「なぜインド人エリートは西葛西に住むのか」の三部作、大変興味深く読みました。というのも、私たち団体の「地域猫活動」のエリアではジョギングやサイクリングやハゼ釣りを楽しむ外国人の方々も結構いらして、猫と楽しそうに戯れる彼らと交わした会話から、高確率で西葛西近隣在住のIT関連の日本企業で働く、インド国籍の20代から30代が目立つからです。この記事を読むと、こういう背景があったんですねー。参考になります。

彼らの中には「普段、コンピューターと向き合っている仕事なので、ここの猫たちにとても癒されてます。」と笑顔で言ってくれる若者もいて、身近な日印友好交流に、我が団体の地域猫たちが一役かっている気がして嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡

第1回:http://bunshun.jp/articles/-/3347
第2回:http://bunshun.jp/articles/-/3348

第3回:http://bunshun.jp/articles/-/3349

参考までに、折しも今年2017年は日印友好交流年 だそうです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sw/in/page25_000626.html

Follow me!