サバタ君2週間ぶりに姿を現す! & 長毛茶トラ兄弟TNR完了しました。

サバタ君2週間ぶりに姿を現す!】

行方不明から、ほぼ2週間経過、ほぼ諦めかけていた、11月7日の夜ーー、てつゑさんが管理区パトロール中、駐車場の脇の繁みでうずくまるサバタ君を発見!しました。食欲はあるものの、後ろ足が怪我したのか歩行困難、びっこをひいていて、すぐうずくまってしまう状態。第一発見者のてつゑさん、連絡を受けたM恵さん+シェルターから電車で帰宅途中の私の3人で対応を検討した結果、発見の夜(1日目)は、M恵さん宅で保護 ⇒2日目:「地域猫活動」に理解のある獣医師の病院へ搬送する。その後は、診察の結果次第…….ということになり、私が、仕事終了後⇒シェルターからゲージを運び、M恵さん宅でサバタを受け取り、都内の「地域猫活動」を推奨されている病院、「H動物病院」に搬送。院長先生がレントゲンを数枚とってくださり、骨折・脱臼・内臓破裂の心配はないと説明を受け、また、レントゲン写真からお腹にたまっている便を、院長自ら掻きだしてくれました。

サバタは多分痛みから排泄が困難になっていると思われます。暫くは、安静にさせることが一番なので、そのまま、団体のシェルターに搬送しました。今後の動向は、サバタの様子次第です。経過観察しメンバーと情報共有、サバタにとってベストな今後の事を一緒に考えていくことにしました。

1日目 M恵さん宅のサバタ君

2日目  レントゲンでは異常はなく、ホッ!!  シェルターでじっと安静のサバタ君 

どうかサバタが元気になりますように~~^ↀᴥↀ^

^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

【長毛茶トラ兄弟TNR完了しました。】

長毛茶トラ兄弟のキラリ&ヒカリのTNR完了致しました。この2匹はVIVIが約6か月で生んでしまった2匹です。

てつゑさんからの情報共有では、この2匹の去勢手術終了後、2匹共に元気な姿で餌場に現れているようです。

きらり&ひかりきょうだいのTNR完了で、団体が実施したTNRは、47匹目となりました。

立冬も過ぎて、本格的な冬の到来ーーどうか管理猫たちが無事に冬を越せますように……..。

Follow me!