Mamiさんから写真が届きました! & 見かけない猫が管理区域に複数現れました!

Mamiさんが、《江戸川ニャンコ・再会》というタイトルで猫たちの写真を沢山送ってくれました! 昨年春に移住された石垣島から市川のご実家に、一時帰省されているとのことです! Mamiさんは、石垣島に移住する前は、団体の猫たちのナイスショットを沢山撮影してくれました。2017年春、祖父母の住む石垣島に引っ越しされましたあとも、このホームページで、Mamiさんの石垣島便り を連載していただいております。(アーカイヴはこちらからご覧ください。)

私たちが管理猫と接するのは殆どが17:00以降なので、こうした昼間の猫たちの写真をいただくと、健康状態や表情なども確認できるので、とても嬉しいです。Mamiさんは、江戸川ニャンコたちが、しっかり、Mamiさんのことを覚えていて、とても喜んでおられました! 猫の記憶力ってスゴいですねーー^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/ ​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

月末に、Mamiさんを囲んで4名で再会することになり、今からとても楽しみです!

以下、Mamiさんから届いた写真を、何枚かご紹介します。↓

 

①高齢猫たち(左:トラントラン  右:サビちゃん)撮影:Mamiさん

 

②チャーミー と 小梅ちゃん♪ 撮影Mamiさん

 

③ 茶々(左) と ひょうきん君(右) 撮影 Mamiさん

 

 

④ そして・・・・、新入り?アメショー柄君! ( ゚Д゚) 撮影 Mamiさん

 

このアメショー柄の成猫他、このところ見かけない猫が、管理区域に続いて現れております。

どうぶつの遺棄は犯罪です! 家猫だった子が慣れない環境に放置されると

喧嘩で大怪我をしたり、命の危機にさらされることもあります。

どうか、無責任な飼い主によって捨てられる家猫のケースが続かないように祈るばかりです。

 

今回、飼い猫を安易に捨てた無責任な飼い主さんへ

あなたの無責任な行為は、

2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処せられる明らかな犯罪です!

たとえ今回はその罪が発覚せずに免れたとしても、

因果応報!、あなた自身に苦しみや災いがきっと廻ってきます。

 

また、地域の皆さまへ

動物を遺棄する行為に遭遇したら迷わず110番してください!よろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!