白鬚君と茶々翁が「まちメモ市川駅版」に登場!しました!

 

少し前のこと、市川市のweb 情報版「まちメモ市川駅版」に、白鬚君茶々翁が登場しました!

白鬚君は、「クルっと尻尾を巻き付けて」というタイトルで、茶々翁は、「ボス」というタイトルで。写真にぴったり♪^ↀᴥↀ^(●ↀωↀ●)✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。のタイトルですねーーーーっ!

この2枚の写真、白鬚君茶々も凛々しい眼差しは、薄汚れた毛皮から見える外猫の哀愁を超えて、燦燦✧✲゚。.☆.と光を放っています。いつもながら、一代限りの地域猫たちの、素敵な写真を撮ってくださる、Photographer 伊藤智通さんに感謝です!

白鬚君茶々翁も性格温和な大人の猫です。絶え間なく江戸川沿いのネコ社会が世代交代するなかで、しなやかに、❝生き抜く力❞を示してくれているような気がします。でも彼らの様な猫たちの晩年は、温かな家庭のぬくもりのあるところで過ごさせたい!!というのが本音のところです。

年頭よりの厳しい寒波、大雪の中で、猫たちの動向が少し乱れております。行方が判らなくなったねこも数匹おります。どうか、江戸川に棲む地域猫たちが、皆無事にこの寒波を乗り越えられますようにー。

 

 

クルっとしっぽを巻き付けて

ボス

Photographer 伊藤智通さんのサイトは↓からご覧いただけます。

http://machi-memo.jp/ichikawaeki/

https://memo-no-shashin.com/

https://www.instagram.com/tomomichi_ito/

↓ 写真は、例年より遅く開花し始めた梅の花 撮影 Cathy 場所:市川市じゅんさい池緑地

Follow me!