石垣島に移住した、フォトグラファーMamiさんの近況が届きました。④

石垣島に千葉県市川市から祖父母がお住いの石垣島にUターンした、photographer Mamiさんから近況が届きました。「石垣島」での新たな日常から、Mamiさんらしいライフスタイルが伝わってきて、とても嬉しいです。

石垣にゃんこ みぃちゃんの為にMamiさんが作った猫ハウス。。。Mamiさんはお引越し前、市川でも特に寒い冬は、私たち団体管理下の猫たちのために猫ハウスを器用に作ってくれました。

持ち去られても、撤去されてもてつゑさんと交代で作り続けてくれた、お手製の「防寒&暴風&防雨仕様の猫ハウス」ー今回届いた「みぃちゃんハウス」があまりにもそのまんまなので。。、( ;∀;)懐かしくて。。泣けてきます。。*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. Mamiさんもてつゑさんも、本当に器用な二人で、不器用な私には到底作れない、寒い冬、吹きさらしの中で健気に頑張る猫たちのことを考えたものでした。

また、Mamiさんは、昨年年の瀬より行方不明のまま消息不明の、黒白チョッキンのことをとても懐かしがっておられました。。私たちも、チョッキンがどこかで無事で生きていることを祈るばかりです。

今年の年末年始は、市川にお里帰りはしないのねー、再会したいですね! 帰省するときは必ず知らせてくれるそうだから、Mamiちゃん、楽しみに待ってるねー。「ビーチコーミング」の作品も送ってほしいなぁー♡ 江戸川にゃんこたちもきっと再会喜ぶと思います。​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

以下、麻美さんの了承を得て、メッセージをそのまま転記します。

​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/

お久しぶりです!

こちら石垣島も11月に入ってようやく?肌寒くなってきました。
まだ、日中は暖かい日もあり、半袖と長袖両方準備しています。

海も時化る日が多くなってきました。じわじわと冬の到来を肌で感じています。

我が家のニャンコ、ミィちゃんも寒い日は丸まって寝ている事が多く、江戸川ニャンコ達にネコハウスを作った経験をいかして、ミィちゃんにもハウスを作ってあげました。
発泡スチロールの箱は、やはり雨風に強くて暖かい様子で、ミィちゃんも喜んでいる様子です。
最近のミィちゃんは、ゴローンしてごらん!と言うと、私の足元でゴローンと豪快に寝そべり、可愛いですよ。撫でてあげると、フミフミして甘えてきます。

そんなミィちゃんから癒しを貰っています。

癒しと言えば、海!
最近は、ビーチを歩いてビーチコーミングにハマっています。
綺麗な貝殻やシーグラスを拾い、何か作ろうかなぁ。と考えています。
宝探ししているかのようで、ビーチコーミングは楽しいですよ♪

 

Follow me!