台風21号のあと、猫全員無事を確認!そして。。嬉しいニュース×2^ↀᴥↀ^^ↀᴥↀ^

 超大型台風21号は、列島各地に大荒れの天気をもたらし、各地で冠水の被害が出ました。
私たち団体の管理区域は江戸川沿いの為、豪雨の後、水位がかなり上がり、江戸川沿いに棲息する猫たちの安否が気になりました。直撃を受けた翌日は、連絡網で情報共有し合っても消息不明の猫が5~6匹いて、とても心配しました。
 お陰様で22日から二日経過の24日には、管理猫全員の無事な様子が確認でき、ひと安心致しました。
 猫たちのことを心配してくださったサポーターの皆様、声を掛けてくださった皆様、大変、ご心配お掛けしました。
猫たちは、全匹無事でした。
ご心配いただきまして、ありがとうございました!!
引き続き、台風22号の動向も心配です。。゚(゚^ω^゚)゚。
 
^ↀᴥↀ^^ↀᴥↀ^^ↀᴥↀ^^ↀᴥↀ^^ↀᴥↀ^
 【台風のあと、嬉しいニュース その1】
 台風が過ぎ去った翌々日にとても不思議な出来事が起こりました。猫の行動に纏わる不思議なおはなしです。
 私たちの団体には管理NOが登録されていながら、行方知らずになった猫が数匹おります。1週間以上、行方がわからなくなったときは、ちらしをつくって、ペットショップや動物病院などに貼ってもらい、また万が一のことも考え、市川市の環境保全課や清掃事業部などに連絡し行方を探索するものの、何分、野生の猫の行動なので拘束はできません。探すことにも、ある程度、限界があります。フーテンの黒君もその一匹、水辺のハンター猫で、性格は威風堂々~、一時はボス猫でした。
 もともと、❛ 一匹オオカミ ❜ 気質、集団でいるのがキラい、❛フーテンの寅さん風気質❜の黒君 ❜は、ここ一年くらい、徐々に姿を見せなくなりました。途中、黒君をとても可愛がっていたM恵さんという方から「少し離れた公園周辺のお宅に姿を現しているのが黒君らしい」という情報が入りましたが、確証はありませんでした。
 安否確認中の24日夜、管理区域で猫たちの安否確認の最中、大きな見たことのある黒い猫影(●ↀωↀ●)✧が。。。。。
「黒君なのっ?」って声を掛けると「にゃっ!」と返事。抱っこもしてみました。抱っこするとその黒猫は、私のレインコートの胸の中でしばらくじーーっ…としていました。顔を伺うと、左耳下の禿(ハゲ)も黒君そのものでした。抱えた感じも体重を落としている様には見えませんでした。
そのあと、餌場で他の猫から少し離れたところで餌を少しつまんだあと、気が付いたら、凄い速さで消え去ってしまいました。消え去る姿に向かって、私は大声で「黒君、ときどき戻っておいでねーーっ!」って叫びました。
一年ぶりに姿を現した黒君、古い縄張りの無事を確認しにきたのかしら?それとも、自分の子供たちの無事を確認しにきたのかしらん?(黒君はTNR前に姿を消しているので、まだ、TNRしておりません。彼のDNAを受け継いだ地域猫が数匹おります。)
ほんの数分の再会でした*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. でも、黒君、無事で良かったーーーっ。
写真は、2014年、私の足元でご機嫌♪にっこり(●ↀωↀ●)✧の黒君 撮影 Cathy
​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/​^ↀᴥↀ^✧✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。^ↀᴥↀ^/
  【台風のあと、嬉しいニュース その2】
25日の市川のWeb情報サイト まちメモ市川駅版にチャーミーが登場しておりました。
今回の、チャーミーの歯むき出しの「ハイ チーズ!」の写真は、前回同様、外猫の逞しさを表現してくださっているようで。。。
あっぱれ、江戸川にゃんこたち
台風なんてコワくないもーん!「ハィ、チーズ!」
  意固地だけどお茶目

はにかみ屋だけどスター性アリ☆彡

高架下で生まれ育ったチャーミーは、まもなくこの冬で2歳になります。

ハイ、チーズ!

Follow me!